

明日からナイアガラ

4月21日(水)晴れ 暖かい

こちらももうすっかり春です。
明日から1泊でナイアガラに行ってきます。学会があるのですが、家族も一緒に行ってきます。

ここしばらく研究がうまくいかず落ち込み気味ですが、家族の笑顔に支えられてなんとかやってます。

先日行ったトロントアイランド
R0010935_convert_20100422011213.jpg

大好きな消防車と
R0010934_convert_20100422011342.jpg

積み木一人で作ってます
R0010950_convert_20100422010958.jpg

花見写真

ハイパーク
R0010984_convert_20100419055033.jpg

桜満開
R0010965_convert_20100419054902.jpg

滑り台
R0010988_convert_20100419054112.jpg

にっこり
R0010974_convert_20100419053800.jpg

西公園?
R0010990_convert_20100419053948.jpg

お花見

4月18日(日) 晴れ 12℃

ものすごく久しぶりになってしまったけど、こちらはみんな元気にしています。
寒さもやわらいで、街の木々も緑になり、過ごしやすい季節です。

妻もお友達が出来て博物館に行ったり、コミュニティセンターに行ったりとだいぶ慣れてきています。
長女ははいはいができるようになり家中を這いずり回っています。

今日は家族揃って地下鉄で20分ほどのハイパークに、お弁当を持って花見に行ってきました。
ハイパークはトロント最大の公園で、大濠公園の3倍くらいある感じです。園内には池(冬は凍ってスケート可)があり、芝生や森、遊具もあって散歩する人やサイクリングする人なんかで賑わっています。

トロントの桜は例年5月上旬が見頃なのですが、今年は早いようで今日が満開でした。
日本でもこんなに見事に満開になった桜はあまり見たことがないというくらいのタイミングであり、とてもきれいでした。日本みたいに敷物をしいてお弁当を食べたりしている人も多く見かけました。お酒はだめだし、会社の花見なんかももちろんないです。

とてものどかで楽しい休日を過ごしました。





プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
