

住居決定

本日やっと住居が決まった。研究室から歩いて5分の便利なところの高層コンドミニアムとなった。やや狭いが、中はきれいでジムやプールもついている。家賃はやっぱり高いが、駐車場、光熱水道費、ケーブルテレビ代混みなので、広島のときと同じくらいになる。
トロント中心部まで徒歩30分くらいなので、日本でいえば銀座くらいに住んでると考えると、とても安いことになる。しかも、敷金礼金なしで保証人もいらないとなると、日本のシステムの方がどうかしてるんじゃないかと感じる。退去して二ヶ月たつのにまだ敷金かえってきてないし。

住所が決まったので、携帯と自宅ネットの契約もしてきた。
明後日から入居可だが、電灯もベッドもなにもないので、土日で家具を買ってから来週初めに入居することにした。
これでやっと少し落ち着くと思う。
研究についてはまだ何にもしてないよ。
明日は引っ越しの通関のため、遠くまででかけないといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
