スポンサーサイト


通関の旅

カナダは引っ越し荷物が到着する際、税関に本人が行かなくてはならないとのことで、本日行ってきました。ダウンタウンから日通の会社まで、地下鉄とバス二本を乗り継ぎなんと片道2時間半。ちょっとした遠足でした。通関作業自体は40分くらいで終わって、また2時間半かけて帰ってきたわけです。
トロントの郊外をみれて楽しかったけど、結構疲れました。

郊外は緑が多く、家も庭も広くて、アメリカの映画に出てくるそのままの感じでした。ショッピングセンターもものすごく広くて、日本とはサイズが違います。
地下鉄、バスの乗り継ぎなんかも意外と便利で、東京よりよほど分かりやすい感じでした。

その後は、ラボに戻って、IDを作りに行ったり、いろいろ仕事をこなして、夕食は日本食レストランでカレーを食べ(9ドル)、さらに20時から大家に会って家の鍵を渡してもらって、帰ったら21時でした。
とても充実した一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントだよ

ただいまママ宅にてブログを初めて拝見しましたよ。これからは自宅でもチェックするよ。PCが使えるようになったら、カナダの景色などをUPしてくださいね。今日は福岡は大雨です。
隣で、「私のコメントはできてる?」ってママが聞いてます。コメントについてコメントしてあげてください、、、。

No title

コメントありがとうよ。写真の載せ方がまだよくわからんのでできたらのせるよ。

No title

素敵な小旅行が出来たね。日本では想像もつかないようなダイナミックな風景でしょうね。研究ばかりではなく楽しんでください。
こちらは夜も窓を開けて休んでいます。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
