スポンサーサイト


IKEAで家具を買う

10/4(日) 晴れ すがすがしい感じ
今日はとても天気がよく、秋の少し肌寒い空気がすがすがしく感じられました。
通りの横の街路樹の下では至る所でリスが木の実を食べています。(リスはそこら中にあふれるくらいいる。かわいらしいが、狂犬病ウイルスをもってたりするので油断できない。)

明後日ホテルのチェックアウトなので、今日は一足早くに荷物をスーツケースにつめて、ホテルから新居までごろごろ引きながら2kmほど歩きました。
ストリートカーに乗ろうかとも思ったけど、乗るとき持ち上げるのが怖いし、天気もよかったのでそのまま歩きました。
University通りに来ると街中にカナダのどでかい国旗が掲げられ、車が通行止めになってました。パレードでもあるのかと思っていたら、ピンクリボンのTシャツを着た何千人~何万人という人たちが、トロントの目抜き通りを走ったり、歩いたりしながら行進していました。みんな楽しそうです。ピンクリボンのイベントってすごい。

午前中はカナディアンタイヤでいくつか必要物品を買い、地下鉄のフードコートで焼きそばなど(7ドル)を食べたあと、地下鉄に乗ってIKEAに行きました。約40分で到着。
IKEAは巨大家具屋で、二階がショールームになっており、そこで買おうと思った商品をメモして、1階の倉庫に行き、自分で台車に商品を乗せてレジに行くというシステムになっています。基本的に自分で組み立てるので、倉庫の中には段ボールに包まれた板やらが遙かな高さ(10mくらい、日本なら地震があるのでありえない)まで積み上げられています。それをよっこらしょと台車に積み、レジで精算し、配送を頼んできました。
マットレスとテレビ台、リクライニングシート、シーツ、毛布などを買いました。

見て回るのも積み込むのも結構大変でかなり疲れました。
どれもだいたい一番安いものを買ってきたけど、マットレスだけは安眠に重要なので高いものを買いました。明日届けられるので楽しみです。

明日は引越+IKEAからの家具搬入、組み立て予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ引越しね。何もかも一人で大変でしょうけれど夢に向かって充実した日々を送っている・・・私がワクワクしています。
カナダの秋は何が美味しいのかしら?季節料理はあるの?たまにはちょっと贅沢してみては?
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
