スポンサーサイト


飲み会など

10/6(火) 曇りのち雨 ちょっと寒い

午前中は豚の肺移植の見学を行った。初めて見たが、人間の手術と同じように動物手術室で全身麻酔をかけ行う。手技もほとんど同じでよいトレーニングになると思った。僕もそのうちやってみたい。

夕方、日本人留学生のうちに家具をもらいに行き、その後、日本人4人でチキンウイング(手羽先のこと)を食べに行った。これがものすごい人気の店で、20時頃に行ったら店の外まで並んでいる。大学生くらいが多かった。45分くらい待ち、席についてビールと手羽先を食べた。手羽先は辛さや味が色々えらべるんだけど、普通のからすごく辛いのまで色々頼んで、食べ比べをしてみた。だいたい日本の手羽先と同じで味もおいしいが、特別すごくおいしいというほどではなかった。ちなみに手羽先10本で7ドルくらいと安い。
テレビではアイスホッケーをやってて、学生たちが熱狂しながらみていて、そんななかでビールを飲みながら初対面の人たちと研究やスポーツ(みんなMLBの熱狂的なファンであった、デトロイトまで400km運転して球場にいったりしている)や人生の話しをするのは、かなり楽しい。
帰りは0時過ぎてしかも雨がふっており、歩き、バス、地下鉄と1時間くらいかけて帰ったので大変だった。トロントはアメリカと違って深夜でも大通りなら歩いても危険はないのがよい。僕はかなり心配だったが、他の日本人は全く心配ないといった感じだった。確かに0時過ぎても女の二人ずれとか普通に歩いていた。

10/7(水) 晴れ すがすがしい

午前中、トロントウエスタン病院にコンピューターの研修に行き、アカウントをもらった。これでラボのコンピューターからネットができるようになる。
昼はカンファレンスがあり、午後はMさんと今後の研究の打ち合わせを行い、地下鉄のフードコートでチャーハンを食べて帰宅。skypeのビデオがつながり、妻や子供の顔が見れるようになった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆んなで集まってビール飲みながら、テレビみて・・・人生の話だったり・・・なぁんてまさに学生寮みたいね。
しばらく、青春時代気分が味わえる??
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
