

免許申請、実験

朝からコンドからすぐ近くにある運転免許申請所にオンタリオ州の運転免許を申請に行った。30分くらい待ったが、日本より早くすぐにできた。受付が10個くらいあり、それぞれに視力検査器と写真が備えてある。会計もそこで行う。呼ばれたらその窓口で10分ほどですべてが終わる。すごく合理的なシステムである。日本みたいに写真で並んで、視力検査で並んで交付で並んでなんてことはない。5日くらいで送られてくるとのことで、一時的な免許カードをもらった。

その後、中国人の実験を見学していろいろと教えてもらった。実験してたのは4年も前のことなのでもうすっかり忘れている。一度みたらだいたい思い出せたのでよかった。これでいつでも実験始めれそうである。まだ何実験するか決めてないけど。

夜はまた地下鉄のフードコートで6ドルの野菜ヌードル食べて帰った。
ビールを飲みたいが飲めない。
なぜかというとカナダでは酒を売る場所が決まっていて(政府の管轄)日本みたいにどこでも買えないのだ。時間も決まっていて土日とかは昼間しか買えない。
さらにその酒屋があまりないので、どこにあるか分からないし、行くとものすごい数の人が並んでいるので、ひるんでしまって買えない。
だからまだうちにビールがない。
早く酒屋の場所をきいて買いに行きたい。

今週末は食材を買いに行って、ちょっと料理なども始めてみようかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は4回目の水泳教室でした。すでに落ちこぼれています。生涯泳げないままで終わるのかしら?
免許取得はいいけど左右間違えないでね。ちょっと心配です。

お酒

ビール以外は皆なにを飲むのかしら?
焼酎でも日本酒でもないよね・・・
ウィスキー?ワインかしら。
カナダのビールは美味しいのかな。
ねえこ★はすっかり「0%ビール」派になってます。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
