

また飲み会いってもうた

10月13日(火) 晴れ 寒い

連休明けの今日は、午前中は病院の健康管理センターに行って、免疫状態を調べるために採血とツベルクリンテストを受けた。実験(細胞培養だけ)もちょこっとした。
午後はやっとコンピューター係の人が来てくれて、僕のパソコンをネットにつなげてくれた。
これがかなり複雑であり、とても自分ではできない。毎日やってるその人でも1時間半くらいかかった。なんでもセキュリティが厳重で、いろいろな関門をくぐらなくてはならないらしい。
とにかく、これでやっと職場でネットがつながった。
夕方帰ろうとしたら、またTさんからお誘いが。
7時から飲みに行ってしまい、帰ったらまた0時過ぎてた。

10月14日(水) 晴れ 少し寒い
8時に起きて、やや酒飲みすぎだったので、牛乳とイチゴだけで研究室へ。
家のドアから研究室の席までちょうど10分だった。
午前中は論文を読んだりして研究の準備をした。
銀行に行ってネットバンキングの手配もした。
昼はカンファレンスがある。昼食(ピザ)を食べながらカンファレンス。といってもまあ聞いてるだけ。
こちらはみんなどんどん質問するのかと思いきや、ボスとか偉い人しか質問・発言しない。日本と同じでがっかりする。
カンファレンスの終わりに新人の自己紹介がいきなりあった。最初は僕でちょっとあせったが、何回か練習してたのでスムーズにできた。新人は4人ほどいる。
夕食はこのあいだ作ったカレー。こくまろのルーを半分しか使っていなかったが、妻に聞いたところ全部使ってよいとのこと。どうりで味も色も薄いと思った。
全部入れて牛乳も入れてぐつぐつ煮込んだら、なんと、信じられないくらいうまかった。
料理に自信がついたよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次はチャーハンでも!

いい機会なので、カナダで料理の腕を上げてくださいな。
昨日、今日と我が家の姫の甘えん坊病が大爆発!!
・・・おかんはかなりぐったりしております。
子供って子供って・・・無邪気すぎる悪魔ちゃんだよぉ。

No title

料理に自信がつくのは早すぎ!でも料理が趣味になることを願っています。
最高気温が25℃下回るようになって快適ですが夜はしっかり布団に包まっています。

No title

何がすごいって、ルーがすごい!
ルー万歳!
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
