スポンサーサイト


引越手伝い、昼からビール

10月17日(土) 快晴 あまり寒くない

今日は、同じラボの中国系カナダ人Jに引越の手伝いを頼まれたので、腰に少し不安があったが、手伝いに行った。他に4人の男(そのうち2人は屈強)も頼まれていたので、計6人で家の荷物をエレベーターで地下に運び、隣のコンドまでトラクターみたいなやつで運び、またエレベーターで運び上げた。Jは僕と同じコンドだったが、だいぶ広さが違った。さらに、隣の新しいコンドはすごく広くて、新築ということもあり、芸能人が住むようなところだった。家賃は1.5倍だが、かなりお得な物件と思う。

引越が終わったら、Jがビールを買ってきて、タイ料理屋から出前もとって、お疲れ様会を行った。このタイ料理がすごくおいしくて、ビールも昼から6人で7リットルくらい飲んでしまった。15時に家に着いたが、そのまま寝てしまって、19時に起きた。1日がもう終わってしまいました。

日本では素人だけで引越することはあまり考えられないけど、こちらではよくやるみたいだった。Jは奥さんがいるけど、二人とも20代で子供もいないため、大きな荷物もあまりなかった。

腰のストレッチを入念にしてから寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無理せず!

素人の引っ越し・・・ってお疲れ様会やると逆に経費がかかりそうね。
うちは今度の休日に元同僚を呼んで会費制の新築祝いだよん。
企画したものの・・・準備、掃除&片づけ・・・なんだか大変そう。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
