スポンサーサイト


ナイアガラ日帰り旅行

10月18日(日) 快晴 そんなに寒くない

起きたら快晴だったので、ナイアガラまで行ってみることにした。
トロントバスターミナル(歩いて5分)からバスに乗って約2時間でナイアガラに到着。そこから市内バスで10分くらいでナイアガラの滝に着く。
遠目にみると「なんかそんなにすごくないな」と思ったが、近くまでいくと大迫力。ナイアガラの滝は二つに分かれていて、アメリカ滝から遊歩道になっているところを歩いて15分、カナダ滝では滝が流れ落ちるところが間近で見える。ものすごい水量だった。
それから有名な霧の乙女号という遊覧船に乗って、滝の真下まで行ってきた。アメリカ滝の横を通り、カナダ滝まで来るとものすごい水しぶきが降ってくる。みなにポンチョが与えられるので、服はそれほど濡れないが、滝が眼前に迫り、爆音とともに水しぶきが降ってくると船内大興奮であった。いやあなかなかすごいアトラクションで楽しかった。
ナイアガラには橋がかかっており、対岸はもうアメリカである。橋を渡れば簡単にアメリカに入国できるが、あまり用もないので、今回は行かなかった。

滝をみながら露店で買ったホットドック(観光地なのですごく高い)を食べ、街をちょっと観光(街中が遊園地みたいになっている)して、バスで戻ってきた。
滝周囲の紅葉はもう一つであったが、楽しい日帰り旅行だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

携帯で撮った写真も一緒にUPしてください!

No title

佐賀に行ってきました。用事をすませ佐賀らしきものを・・・とJR駅前をうろうろしましたが羊羹と丸ぼうろしかなかった。残念!!!
写真の掲載を待っています。

ほぉ~

ナイアガラかぁ・・・
TVで見ても度迫力だもんね。
日本にいた時より数倍自由な時間があるみたいね★
楽しんでくださいな。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
