

紅葉

10月20日(火) 晴れ 暖かい

今日のトロントは最高気温16度とコートのいらない暖かさだった。
午後、暇があったので大学の図書館まで図書カードを作りに行った。
大学は研究所の向かい側だが、ものすごく広いので歩いて20分くらいかかった。
大学といっても周りに柵とかはなく、街と一体化しており、道路も普通にあって車がビュンビュン走っている。
大学の建物はどれも石造りの重厚なもので、蔦で覆われていたりしてとても趣がある。さらに今は周りの木々が紅葉しており美しい。そこら辺で学生がギターをひいたり、マウンテンバイクで曲芸をしていたり、フリスビーをやっていたりして、歩いているだけで楽しい気分になる。散歩するにはちょうどいいところである。
図書館は一つの巨大なビルで、中では普通の大学の図書館のようにみんな自習したり、パソコンをいじったりしていた。IDカードは5分くらいで作れたので、購買部みたいなところをのぞいて、研究室に戻ってきた。

写真貼りたいんだけど、カメラの画像の容量が大きすぎてはれないんだよね。
そのうち何とかするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋晴れ

こちら街中は紅葉にはまだ早いよ。
最高気温が25度を超える日はなくなったものの、23度くらいかな。
ただ、暗くなるのが早くなってきたので、「あぁ冬がやってくるなぁ。
って感じです。
いくら2人目でも、そろそろ出産準備しないとな・・・
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
