

オリエンテーションなど

10月21日(水)

朝から研究室のオリエンテーションに出た。トロント大学で研究を始める人は全員受けないといけないオリエンテーションで月に1度くらい開催されている。
講義室で9時から16時半までみっちりと講義があった。途中休みはあるが、当然ながら全部英語でしかもすごく早口でしゃべるので半分も意味が分からん。スライドがあるからなんとかついて行けたけど。しかも終わりにはテストもある。なんと合格率85%。落ちたら補習まである。周りはほとんど英語ができる人ばかりなので、落ちるのは英語ができないやつか理解力が悪い人と思う。
あまり難しくはなかったけど、すごく心配です。

18時から研究室のメンバーが学位をとったお祝いに近くのバーに飲みに行った。これには教授も来られて、ちょっとした飲み会であった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祈 合格

結果はいつわかるのかしら?
試験とは縁遠くなって早ん十年・・・
未だに・・・
単位足りなくて卒業できないっっって悪夢を見る時があるよ。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
