

韓国系スーパー

10月31日(土) くもり 寒くない

午前中、地下鉄で15分ほどのところにある韓国系スーパーに買い出しに行ってきました。
以前一回行ったことがある店で、日本の食材もいっぱいあります。
物の値段は
米(4.5kgで15.5ドル、1kgあたり292円)、こくまろのルー(1箱340円)、冷凍うどん(1玉85円)、肉まん(小6個で340円)、白味噌(1kgで400円)、納豆(4個で255円)、バナナ(1本40円)
という感じです。リュックに詰め込んで帰ってきたけど、相当重かったです。
ちなみにこれって安いと?
日本でもそうだけど、買う場所によって値段が全然違ってきます。ボンラパスとマルキョウで違うように。例えばバナナでみると、こちらでは1本あたり何円と表示されています。一番安いのは中華街で40セント、韓国スーパーが50セント、うちから一番近い地下鉄の駅にあるスーパー(ボンラパスみたいなとこ)が80セント、コンビニが100セントという感じです。2倍以上違います。

今日買った肉まんを昼食に食べたけど、ヤマザキのよりおいしかったです。肉まん3つとバナナ1本で約210円でした。外で昼食を食べると最低500円はするので、やはり自宅で食べると安上がりです。最近は昼に時間があれば家でラーメンを食べたりして倹約してます。
今のうちにお金をうかせとかんと。

午後は家でゆっくりして、もう少ししたらカレーを作り始めます。今日はチキン(棍棒状になったやつ、かなりでかいの6本でなんと170円!!)カレーにします。

それと今日で夏時間が終わりになります。たしか夜中2時台が2回連続するようです。よって日本との時差は14時間になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

主夫と研究者の2足生活にも馴れたみたいね。
物価はこちらと大きな違いは無いようです。
サーモンは塩焼き、バター焼き、塩を振ってきのこ、バターをのせてアルミで包んでフライパンで蒸し焼きなど・・・
豚汁の中にうどんを入れると味噌煮込みうどんになって美味しいですよ!
10/29腹部CTクリアしました。

頑張れっ

納豆、カレールーは高い気がするけど、まぁ・・・しょうがないよ。
そろそろ生活のリズムが出来てきたみたいだね。
今しか出来ないことを楽しんで★

明日からこちらも寒くなるようです。
お互い体調管理には気をつけようね。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
