

MLB, NBAなど

11月7日(土) 晴れ 暖かい

先週後半はけっこう寒くていよいよ冬か!と思っていたけど、今日はとても暖かく、気温も13度くらいあった。コートを着て歩くと少しあついくらい。こちらにはかなり寒くても半袖で平気で歩いている人達が時々いる。特に太っているわけでもないし、我慢している感じにも見えないのが不思議。
今日はハーバーフロントでメキシコ祭りみたいなのがあると聞いたので、散歩がてら行ってみた。いろいろな催しやメキシコ料理屋などがあると聞いたので、さぞかしすごいだろうと思ってたら、ものすごくしょぼくてびっくりした。ラテンなのに・・・。みやげものやが数個と変な衣装を着た人が2,3人、それにタコス屋が二つばかり。人もまばら。しょうがないからタコスでも食べとくかと思って、タコスとサンドイッチを買ったらなんと14ドル!!。信じられないくらい高い。でも買ってしまったので、湖を見ながら食べてみた。ところが、これが全然おいしくない。今まで食べたタコスの中で最低だった。何の肉かよくわからないし。さらに食べてたら鳥(かもめ?)がいっぱい集まってきて、サンドイッチをつつかれてしまった。ほんとにふんだりけったりであった。
しばらく湖のベンチで昼寝をしてから、中華街に買い出しに行った。中華街のスーパーは中国人を始め、いろいろな人達ですごい混み合っている。中国語の演歌調の音楽が鳴り響いていて、中国独特の臭いが充満している。なんであんな臭いがするんでしょう?
野菜(タマネギ二玉、ジャガイモ大二個、ニンジン中7本、ニンニク5個、バナナ一房、ブロッコリー一個)に肉まん6個入り これだけ買ってなんと7ドル(600円)。めちゃくちゃやすい。
酒屋にもよってビールを12本買って、おうちに帰った。
またシチューを作って、あと4日くらいはこれでいけます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ESPN MLB

MLBで活躍しているバリー・ボンズ選手について MLBで活躍しているバリー・ボンズ選手についてMLBに活躍しているバリー・ボンズ選手の身長についてどなたか教えてください。1991年当時は公式身長は185cmとなっていますが現在は188cmです。どちらが正しいのでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらも熱い暑い!

糸島の牡蠣小屋に行ってきたよ。
要はビニールハウスのようなとこで炉端がたくさんあって、殻付き牡蠣や海鮮類を炭火で焼いて食べるんだけど、持ち込み自由なので、焼きおにぎりしたり、ビール飲んだり・・・
思う存分堪能したよ★
しかし、妊婦も炭火も手伝って、暑い上に熱い!近年稀にみる汗をかいたのでした。

No title

公園は紅葉が見ごろです。今朝は気温15度、30分間のウォーキングで汗だくになりました。ここ6ケ月のウォーキングの効果かHbA1c値が下がりました。継続は力だねー。寒くなっても頑張ろう!
相変わらず主婦部の食欲は旺盛です。昼食は3合のおにぎりを平らげました。ダイエットは夢になりそうです。

No title

今日も昨日に続きねえこ宅でばぁばとミィと遊びに来てます。広いおうちでミィものびのび遊んでます。ここでご飯をすると家にいる時よりよく食べます。(なぜか私も。)
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
