スポンサーサイト


カサロマ

11月8日(日) 晴れ ものすごく暖かい

今日は昨日よりもさらに暖かく、コートがいらない陽気でした。
僕でも半袖になるかくらいで、こちらに来て一番暖かい気がします。
昼からカサロマというトロント観光情報に必ずのっているメジャーなスポットに行ってきました。
地下鉄で5駅くらいなのですが、あまりの気持ちよさに思わず歩いて行ってきました。約1時間で到着。
ここは、約100年前にトロントの大富豪(軍人かつ経営者)が作った大邸宅で、トロントが一望できる丘にある石造りの重厚な城みたいな建物です。中の調度品などもとても豪華で、舞踏会ができる(実際やっていた)大広間や温室やら書斎やらとにかく部屋がいっぱいありました。まあ、日本でいえば城を見に行くようなものです。でも、その持ち主の大富豪は破産したため、わずか10年くらいしか住んでいなかったとのことです。GMにしてもホ○○モンにしても、亡くなった元外務大臣にしても、どんなに栄華を極めた人でも一寸先は闇だなと、つくづくと感じさせてくれました。
時期のせいか、観光客はあまりいなかったです。
さすがに帰りは地下鉄にのり、あっというまに着きました。
まあ、2回行く必要はないかなというところでした。

また明日から仕事なので、シチューを食べてビールを飲んで(今日はボストンのラガービール)寝ます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mlb.com

おいらいおんの挑戦 カサロマ まあ、2回行く必要はないかなというところでした。 また明日から仕事なので、シチューを食べてビールを飲んで(今日はボストンのラガービール)寝ます。 2009-11-09; 未分類 · コメント : 0 · トラックバック : 0. Pagetop.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

24℃

ほんとっ今年は暖冬だよぉ。
いつ冬がくるんでしょう。
最高気温は24℃だよ・・・
姫さま達は窓を開けた家の中で半袖だったり、Tシャツ1枚だよ。
寒くならずにインフルエンザがこれ以上流行らないといいんだけど・・・
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
