スポンサーサイト


サンタパレード本番

11月15日(日) くもり 10℃

トロントで毎年開かれているサンタパレードは今年が100回目。なんで1ヶ月も前に開かれるかというと、12月中旬は寒すぎて外でパレードなんか見てられないためということでした。納得。

今日は全然寒くなく、University通り沿いに子供や家族連れがいっぱい集まっていました。1時くらいからパレードが始まりました。子供が喜ぶようなテレビアニメのキャラクターの山車や、いろいろなものに仮装した人達がねりあるくもので、まあパレードだから当然ですが、それだけでした。いつサンタがくるのかずっと待ってましたが、なかなかサンタは来ず、サンタパレードというかただのパレードでした。結局、クリスマスらしい山車は全く見ずに帰ってきました。

でも子供達はとても嬉しいみたいで、みんな沿道からパレードしている人に手を振っていました。パレードには仮装した子供も多く参加しており、どんたくみたいに参加することが楽しいイベントという感じでした。

これから町はクリスマス一色になるようです。ラボも12月後半はほぼ閉鎖状態で、みんな2週間くらい休むようです。でも1月1日からみんな通常どおりに働くようで、日本と違ってクリスマスが大事なようです。

これからまた明日のスライドを手直しして、発表に備えます。


中学生や高校生の鼓笛隊
R0010513.jpg

R0010515.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁお!

写真がUPされてるっ★
だんなさまと楽しく読んでます。

クリスマス休暇はそちらで満喫かしら。
うちは・・・長男誕生に伴い、クリスマス&正月はなさそうです。

研究発表はいかがでしたか?

No title

おぉー!
とうとう写真が付いた!!!
これからはカナダの風景を楽しみにしています。

新型インフルエンザ予防接種の第一優先者だそうで今日受けました。喜んでいいのかしら?

研究発表はどうでしたか?
今年は寂しいクリスマスでしょうけれど休暇を楽しんでくださいね。


プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
