スポンサーサイト


発表終了

11月16日(月) 寒くなってきた 8℃

こちらはだんだん寒くなってきました。室内は暖かくて、時々やたら露出度の多い若い女(うちのグループ)がいたりもします。
今日は、午後から隣の研究所(オンタリオがんセンター)で、研究計画について発表してきました。発表といってもいつもの僕のグループ(スイス人のボス、中国人のポスドク、カナダ人の若い女、日本人の先輩)に、向こうの教授(日系人の女、でも日本語しゃべれない)、研究者(中国人女)の二人が加わっただけです。でも、この二人は免疫の基礎研究者で、しかも教授は北米でも有名な人なので、かなり緊張しました。
原稿を作って暗記していきましたが、途中で忘れてしまったりで自分的には60点くらいでした。いろいろdiscussionしたけど、半分くらいしか理解できませんでした。実験計画を大幅に修正しないといけないようで、また考え直さないといけないです。

とりあえず発表終わったので、ビールでも飲んで寝ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまぁ

とりあえず、無事に?終わって何より。
本日は元会社の同僚 女子3人+5ヶ月ベビーが我が家に遊びにきたよ。
うちの姫はもじもじして、終始だっこちゃん状態でした。とほほ・・・
新居に越してから 訪問者が増えたけど、姫は一向に慣れてくれません・・・


No title

明日はちょっとはやいですがみさわのお誕生日会をします。ねえこの家で小さな集まりです。もう一歳になるなんて子供の成長は早いね。これからも毎年、みんな元気で楽しくお祝いしたいと思います。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
