スポンサーサイト


冬到来

11月30日(月)寒い

今日の最高気温は4度、今年はこれまでまれに見る暖かさだったそうで、これから本格的に寒くなってくるみたいだ。
九州で4度といったら大ごとだったように思うが、こちらでは4度でもそんなに寒くないような気がする。実際、僕の服装は半袖Tシャツの上に薄手の長袖Tシャツ、そしてエディバウアーのポンチョだけである。このポンチョも日本でで9月に買った物なので、薄くて風を通さないというやつで、綿とか入っていない。とりあえずこれでもやっていける。ダウンは-5度くらいまでとっとこうかなと。やせ我慢するわけではないけど。
前も書いたが、建物の中は暖かくて、キャミソールの女とかいたりする。セーター着てる人とかほとんどいない。

さて、ようやく実験を開始しようかというところまで来たが、ここにきて自分のテーマと関係ない実験の手助けを強要されそうになっている。これが結構大変そうで、本来の実験に支障を来しそうな気がする。しかも、手伝っても僕にはなんのメリットもないみたいだ。こちらの人達は日本人は頼めばなんでも文句言わずにやってくれると、なめてるところがあるので、この際、ビシッと言ってやろうかと思ってる。
お金くれるか、それ以外の何かないとまじめにやらないよと。
英語で交渉するのはちょっとハンデがあるけど、言いたいことだけでも言ってやるつもりです。

どうなることやら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お寒!!

冬本番ね!やせ我慢しないで!腰にはホッカイロをどうぞ。冷やすのは良くないよ。
Aちゃん、元気にすくすく育っている様子皆で喜んでます。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
