

運動開始

12月5日(土) 晴れ 今までで一番寒い 1℃

最近運動不足なので、久しぶりにランニングでもしようかと思いたった。
トロントに9月24日夕方について、25日の朝、26日の朝とトロント市内をランニングして以来である。思えば、あのときはなんか新しい生活ってことで気合いがはいってたなあ。それが今では・・・。ユーチューブは禁止にすることにした。
元気よく外に飛び出したら、ものすごく寒い。走ってたら暖かくなるだろうと思って、家の前から近所の公園に向かって走り出したけど、すぐに冷気が肺に突き刺さって痛くなってきた。学生時代、部活で真冬に外を走っていたときのことを思い出した。外走るっていったら、部員達がやたら風邪とかいって休んだものだった。
あのときは寒くても走っていられたけど、あれからすでに12年。体は正直なもので10分もたったらすぐにばててしまった。でも歩くと寒いので、しょうがないからゆっくり走って家まで帰った。
コンドに帰ってきたところで、このコンドにはランニングコースがあるんだということに気がついた。2階に1週80mの半分屋外のランニングコースがあるのだ。10分だけではあんまりなので、ここを走ろうと思って行ってみた。そこはちょっと寒いくらいのランニングにはちょうどよい気温であり、地面も走りやすいようになっててなかなかよかった。10周ほど走ったところで、プールにも行ってみることにした。室内プールはホテルのプールのようにきれいで、天井も壁もガラス張りになっていて外の景色がよく見える。長さ12mくらいと小さいが、25m泳ぐと後半おぼれそうになる僕にはちょうど良いくらいの長さだった。カナダ人のおばあさんが一人だけゆっくり泳いでいた。
プールサイドにはジャグジーがあって、そこにつかって外を眺めると温泉に入っているような気がして、久しぶりに極楽気分を味わった。更衣室にはなんとサウナまである。ジムも整備されていて、ちょっとしたスポーツジム以上の設備だった。さすがに家賃が高いだけのことはある。ここは毎週利用しよう。

今日はこれからラボのクリスマスパーティーに行ってきます。これはハーバーフロントのホテルで行われ、みなさん妻や恋人を伴って、正装で来るようです。どんなものか今から行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豪華ね!!

なんだか・・・高級マンション仕様なのね。
贅沢な運動不足解消ね。
こちらは今朝この冬一番の冷え込みだったようです。
姫のお風呂後 湯冷めしないようにするのが大変だよぉ。

No title

素敵!!
セレブな生活ね!
疲れを取って仕事に励んでください。
最近は寒いのでウオーキング開始は8:00近くになりました。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
