スポンサーサイト


クリスマスパーティー

12月6日(日)晴れ 寒い 1℃

昨日はクリスマスパーティーだった。病院の胸部外科主催のパーティーで、ラボのメンバー以外にも病院のスタッフ、レジデント、他科のドクター、医局の秘書、病棟やICUのナースなど実に大勢の人が来ていた。軽く100人以上はいたと思う。大半が妻または恋人同伴だった。日本人は小さい子供がいる人ばかりなので、ほとんど単身だった。

パーティーはリゾートホテル最上階のフロアを貸し切って行われ、オンタリオ湖を含むトロント市内が一望できる眺めは抜群で、雰囲気もよかった。席は自由に座れるようになっていて一応ちゃんとしたコース料理がでる。あまり豪華ではなかったけど。ワインは飲み放題で、ビールなんかはその場でお金払って買うようになっていた。
ラボのメンバーはなんと参加費無料であり、どうも自分のボスが払ってくれているようだった。これは嬉しかった。
最初にボス(教授)の挨拶があったが、最近の医療情勢や今年の科の売り上げ、事故がなくて皆に感謝など、日本とほぼ同じような挨拶であり、こういうのは世界どこ行ってもあまり変わらないんだなと思った。

8時に始まりディナーが終わったあとは、ビンゴみたいなちょっとしたイベントがあって、そのあとは音楽がかかって、何人かの人達が踊っていた(チークじゃなくて、いわゆるディスコ?みたいな感じ)。1時くらいまで続くようだったが、僕らは11時半くらいに帰った。
日本のおやじくさい忘年会とは違って、洗練された感じでみな自由に楽しむ雰囲気だった。
こういう大きな会は年に1度だけみたいなので、いい経験であった。

今日はまたプールにでも行ってみようかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ

かつて働いていた頃はこの時期になると、得意先を含むXmasパーティ、忘・新年会等のスケジュールに追われていたのが嘘のようにこの2年?ほど全く縁がない。
まして、今年は24日に歳末大出産なので、Xmas・年末・正月が吹っ飛んでいくみたい。
ま、何よりのXmasプレゼントにお年玉ですな・・・

No title

外国映画で見たわ!!!
庶民の生活にもあるのね。

T君と電話でお話しましたよ!可愛い声ではっきりお話できるのね。
楽しかった!会うのが楽しみ!

No title

外国映画で見たわ!!!
庶民の生活にもあるのね。

T君と電話でお話しましたよ!可愛い声ではっきりお話できるのね。
楽しかった!会うのが楽しみ!

No title

おはようー。昨日から仕事に復帰しました!っていうとかっこよく聞こえますが、花屋でバイトです。一年半ぶりに(一応お金をもらう)仕事をして、そのあとにビールを飲んだらとってもおいしかった。久しぶりに外の空気を吸ったような。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
