スポンサーサイト


トロント二日目

昨夜は睡眠薬を飲んで1時頃寝ました。
でも、睡眠薬の効果はほとんどないようです。

今朝は気合いを入れて6時半に起床し、7時からジョギングをしました。
朝は日本と同じくらいの気温であり、長袖Tシャツに短パンで走りましたが、全く寒くなくちょうどいい状態でした。
住む予定のbay street沿いを走って、帰ってきたのは8時半でした。ちょっとやりすぎたかと思います。
ジョギングしている人はあまりいません。
シリアルとセブンイレブンで買ったシーザーサラダ(4ドル)とコーヒーで朝食をすませ、10時前にホテルを出て、まずはラボに向かいました。
ラボにはラボマネージャーのP氏と日本人研究者が4人ほどおり、いろいろと説明してくれました。
PGME officeに連れて行ってもらい保険に加入し、次に研究所内にある銀行(Royal bank of canada)で口座を作りました。住所がないと口座が作れないという話もありましたが、研究所の住所とパスポートだけで口座が無事に作れました。
昼食はフードコートで7ドルのホットドックを食べ、疲れたのでホテルに帰り二時間ほど休み、中華街で夕食(チャーハンと春巻きとスープで10ドル)を食べ、またホテルに戻り、そろそろ寝ます。

出費
朝食:4ドル
昼食:7ドル
夕食:10ドル
買い物(水、洗剤、バナナなど):5ドル  計26ドル

健康保険:189ドル
研修費:350ドル


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
