スポンサーサイト


忘年会

12月20日(日)

連日、最高気温が氷点下です。でも、寒さにはだいぶ慣れました。今日は日中、-3度でしたが、しっかり着込むと特に寒くなく歩けます。-5度以下で風が強いとさすがにつらいですが。

一昨日、ラボの日本人が集まって居酒屋で忘年会を行いました。トロントに少数ある居酒屋の一つで、中には日本人のグループがいっぱいいました。久しぶりに刺身、ホッケ、なす田楽、ほうれん草のおひたし、豆腐サラダ、豚の角煮、牛タンなどの日本料理を食べました。味はまずまず(日本のごく普通の居酒屋なみ)で芋焼酎も焼酎の臭いがしっかりしました。値段はさすがに日本の1.5倍くらいの感じでした。すき焼きを食べ損なったのが残念です。
全体的には、福岡の居酒屋よりはかなり下だけど、広島よりは上かもしれません。
つい最近、バンクーバーで人気の居酒屋がトロントにもできたようで今週中にまた行くことになりそうです。

今日は以前込んでてあきらめたツタンカーメン展をトロント美術館に見に行ってきました。チケットが32ドル!!とかなり高いのですが、大学で作った学生証を見せたら18ドルになりました。えらい違いです。これなら映画とかも学生料金で見れそうです。
エジプトでしかみれないような貴重な展示品が多くあるらしく、今日もけっこう込んでました。どれがそれほど貴重なのかよく分かりませんでしたが、雰囲気は良かったです。

明日からまた仕事ですが、今週からいわゆるクリスマス休暇で、ラボの人数もがくっと減ってたぶん実験するのは日本人くらいだと思います。
僕は29日くらいまで実験しようかと思ってます。

姉さんはそろそろ入院でしょうか。頑張って元気な子を産んでください。名前は考えたかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ただいま花屋でのバイトが終わってK本家に帰ってきました。今日はK本家にミィとおとまりの予定。バイトは少しずつ慣れてきました。一日中立ち仕事だし、寒い中水を扱ったり、自転車で配達をしたり、と今までにない肉体労働してます^^;しょっちゅう注意されてばかりですが。。。この年になって新しい経験をするのは久しぶり。でも今が頑張り時と思って前向きに^ー^

やっと更新だっ!

世界史好きのねえこ★としてはツタンカーメン展がとても羨ましい。
ルーブルを訪れた際に駆け足だったけど、エジプトエリアを堪能したよ。
最近は吉村 作治先生のエジプト発掘調査のドキュメンタリーTVを見たなぁ。

24日の午前中に入院です。
そろそろ準備を完了せねば・・・そぉ、名前を検討しておりますが、まだ決定には至らず・・・
候補を挙げておいて最終決定は顔を見てから?かな。



プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
