スポンサーサイト


正月終わり

1月3日(日)雪 かなり寒い

昨夜は久しぶりにおいしい日本の食事をいただきました。数の子やなますやおにしめに加えてお雑煮までいただき、お正月気分にひたることができました。アジア系のスーパーには餅が普通に売られているみたいなので、こんど買ってのり巻きでも食べようかと思います。

今日は午前中、雪が降る中、靴を買いに行きました。-10℃どもなると道路が凍ってつるつるなので、滑らないようなごついブーツが欲しかったのです。こちらではナイキやティンバーランドといった革のいいブーツを1万円弱で買うことができます。さらに今はセールで5千円くらいです。しかし、サイズがありませんでした。僕は24.5-25.0くらいなのですが、そんなサイズ置いてないとのこと。一番小さいの出してっていったら26.5でした。これには困りました。もうちょっとお店を回って見つけようと思います。その後、ラボにマウスたちの様子を見に行きました。結局、正月休みと行っても毎日ラボに来てました。休めない体になってしまっているようです。

午後はプールで少し泳いで、シチューを作りました。各種野菜に加えてキノコやらも入れてみました。

これでクリスマス、正月のholiday seasonも終わってしまいました。
明日から本格的に活動開始です。今年の目標、ノルマを達成していきたいと思います。
これから2ヶ月は本気で頑張る予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとう!
大晦日は家族3人で迎え、お正月3が日は長崎に帰ってました。
みさわは長崎に帰っているころからぐんぐんと成長し、いろんなことができるようになりました。大人のまねをするのです。ペットボトルでコップにお茶を注ごうとしたり、大人のご飯を食べようとしたり♪ますます手がかかるけれど、今しかないかわいい時期を楽しもうと思います!

寒そうだね。

我が家も昨日までだんなさまが休みだったので、今日から始動。
ただいま朝 4時半。。。もうすぐ起きてくるはず。
私はそろそろ寝ないと。。。
2人目の余裕でだいぶ楽ですが、やはり、夜中の授乳はきつい。。。

おやすみぃ★

No title

これも初めてのおせちセットを頂きました。
準備もせず美味しいおせちを頂けるなんて最高です。

こちらも寒波?ですが最低気温3℃程。甘いねーーー
スキー場で生活しているような寒さは想像できません。
栄養を取って防寒対策をしっかりして頑張って下さい。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
