

9/26(土)家探し その1

昨日はほとんど眠れなかった。やはり時差ぼけかいな。
体調はそう悪くなく、腰も落ち着いてるが、ややかったるい。

午前中は不動産ブローカーのKさんから送られてきた物件をネットでチェックする。
13時半の約束で13時に昼飯を食べようと思ったらKさんが来たため、昼ご飯なしで家を見に行く。
bay st沿いの高級コンドを3件みた。
どこも職場から近く、立地もよい。エントランスはホテルみたいで24時間常駐のガードマンがいるし、セキュリティも非常によかった。プールやジムなどもある。
肝心の部屋はどれも思ったより小さい。日本でいう1LDKで、一人暮らしの感じである。玄関入ったらすぐにキッチンと居間があり、横に寝室がある。居間は10畳くらいで寝室は8畳くらいである。子供二人だと結構つらいが、皆さんそれくらいのところに住んでいるようだった。
どこも1長1短があるが、即決せず、見学を終えて16時くらいにホテルに帰る。
今日は、今回の留学にあたり大変お世話になったMさんのご自宅で奥さんの手作り料理をいただいた。
久しぶりにおいしい食事をいただき、ビールも飲んで、セットアップやこれからのことなどいろいろと話、有意義に過ごせた。
つい長居してしまい、10時くらいにお宅をでた。帰りは雨が少し降っていたが、歩いてホテルまで帰った。college st沿いはまだ人が多く歩いていて、小学生も見かけた。Mさんにも聞いたが、夜中歩いても治安はほとんど問題ないようである。でも、なるべく夜は歩かないようにしよう。
シャワーを浴びて23時くらいに就寝したが、またまたあまり眠れず朝4時に起きてこの記事を書いてます。今日は日曜なので、少しゆっくりして洗濯と近くのマーケットに行ってみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
