スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBA観戦

1月10日(日)

2010年働き始めて最初の週が終わった。
今週は実験に忙しかった。金曜の実験は15時間かかったが結局終わらず、土曜にも続きをやることになってしまった。
でも、機械が故障し、中断。

年末に定めた目標は、最初の週からclearできず。
やっぱり働きながらはちょっと厳しかったみたい。まあ、できるだけ頑張ろう。

今週の成果
TOEFL: speaking 8問、writing 2問、listening 1問、単語 210語
論文:3本以上clear
勉強:癌の生物学 0
実験:結構頑張った

来週も実験が忙しいが、もっと頑張ろう。writingを5問くらいしたい。

さて、今日は長年の念願の一つをかなえた。NBAを観戦してきたのだ。

バスケをしている頃からNBAをいつかはみてみたいと思っていたが、本当にみれるとは正直考えていなかった。
トロントはアメリカ国外で唯一NBAチーム、トロントラプターズの本拠地がある。
ラプターズは今年、なかなか調子がよい。
スーパースターはいないが、好選手が何人かいる。今日の相手は強豪のボストンセルティックスだった。
セルティックスにはピアース、アレン、ガーネットという3人のスターがいる。残念なことにガーネットはけがで休みだった。
試合開始1時間前に会場入りし、中を見学して歩いた。ショーで踊るきれいなお姉さん達と写真を撮ったりすることもできる。いろいろなグッズも売ってるが、街中の量販店で安く買えるのでここでは買わなかった。
チケットは安いところからどんどん売れてしまうので、今回は120ドルとちょっと高かったが、席はまずまずのところだった。映画館みたいな席だが、足回りが狭いのはちょっと不満だった。

試合前の国歌斉唱では皆立ち上がって、アメリカ国歌、カナダ国歌が流れ、いい感じだった。
全体がエンターテイメントショーのような感じで、試合はもちろん楽しいが、タイムアウトやハーフタイムなど様々なショーがあり、バスケットに興味なくても十分に面白い内容だった。
密閉された空間で、何万人もの人が一体になって興奮する様は圧巻だった。

試合は終盤までもつれたが、惜しいところで負けてしまった。

いやー、すごく面白かった。次は安いチケットをとってまた行きたい。




エアカナダセンター
R0010577_convert_20100111113519.jpg

お姉さん達
R0010583_convert_20100111113645.jpg

試合会場
R0010591_convert_20100111113855.jpg

試合中
R0010617_convert_20100111114149.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほどほどに・・・

NBA観戦なんて、いかにもアメリカ~って感じ。あ。。。カナダか。
野球観戦と同じように、飲みながら、食べながら、応援歌歌いながら観戦できるのかしら。

目標はほどほどにね。カナダの生活を楽しむことも忘れずに★

No title

Aが誕生して毎日があっという間に過ぎていきます。
泣き声が日々たくましくなって、Rこがだんだんお姉ちゃんになっていく様子を見守ることが楽しく幸せです!!!。

NBA観戦、長年の夢が実現できて良かったね!
今でしか出来ない事を大いに楽しんでください。

No title

年賀状ありがとう!娘が立ちました!手放しで何度も何度もタッチしてみせます。得意げに(^ー^)
今日の福岡は極寒です。カナダに比べればかわいいものだと思いますが、久しぶりに雪が積もり、九州道は通行禁止になりました。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。