スポンサーサイト


最近忙しい

1月21日(木)くもり 2℃くらい

今年になって3週間。当初の目標、ノルマ全く達成できず。だいたい毎年こんな感じなんだよね。
1月半ばくらいになって、まあ自分のペースでぼちぼちやるかと思い直すわけで。

というか、ここ2週間くらいすごく忙しかった。実験やらセミナーやらミーティングやらに加えて、腰痛も再発するし、大変だった。
あまりに腰痛がひどいので、この前、整体に行ってみた。日本人がやってるとこ。
日本でも整体なんていったことなかったが、トロントで初体験するとは。
ちゃんと資格持っている人みたいで、技術もしっかりしているような感じだった。
1時間くらい揉んだり押したり、例のバキバキってやつをやられたり。
終わったあとは少しすっきりした。
翌日、翌々日くらいには痛みはだいぶよくなった。整体のおかげなのかどうかははっきりしないが。
腰痛克服法をいろいろ調べていて、慢性腰痛というのは心理的なものが大きいことがわかった。
絶対に痛くなるはずがない、痛くないと思い込めば痛くならないらしい。
おまえほんとに医者か?といわれそうだけど、やっぱり病は気からなのである。

今は毎晩寝るとき鏡に向かって「明日には腰痛は治っている!」と自分に言い聞かせている。
このおかげか、だんだん良くなってきた。
やはり何事も 心一つの持ちよう だなと実感しているところである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

医者いらず・・・

まぁ、医者が言うんだから、病は気なのかぁ。。。
「明日には痩せているっ・・・」と念じて寝てみるかな。
ちょっと違うか。。。
と言うより寝てる時間がない。。。

子育ての目標って。。。ノルマって。。。予算?って。。。
なんだろう。
やばいっ 育児鬱。。。ノイローゼ。。。
のわけないか。。。!!

No title

病は気から。。。忘れたころに。。。
病気には負けないぞ。。。が私には合っているかな!!!
運まかせ。。。もありかな!!!

整体を体験してみたいと思っています。頸椎、腰椎症でも良いかしら?
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
