

1月終了

1月31日(日) 晴れ -5℃

今年もすでに1ヶ月が過ぎた。この1ヶ月、実験や論文書きなどそれなりに頑張ったけど、TOEFLの勉強など将来に対する投資の勉強はあんまりできなかった。2月はまた気持ちを新たにして頑張ろうと思う。
また、今月は腰痛が再燃し中盤苦しんだけど、自己暗示をかけるようになって少し改善した。でも、まだ完全ではないので、2月中にはなんとか治したいと思う。

今日は午前中は論文の手直しをして、とりあえず完成させ、日本の指導者に送ることができた。一段落である。
昼は-5℃だったけど、1時間ほど外を散歩して凍えそうになりながら帰ってきた。キャベジタウンというポーランド人街をぐるっと回ってきたけど、あまり目新しいものはなかった。午後はまたちょっと仕事をして、プールで30分ほど泳いだ。その後、日本から来ている先輩一家とともに、近所のファミレスに行ってきた。シーフードレストランだったので、エビの料理やロブスターというには小柄な料理などをごちそうになった。食費が浮いたので、ありがたい限りである。
5歳と2歳の娘さんを連れて、一家でトロントに1ヶ月の予定で来られている。幼い子供の世話がやっぱり大変そうだった。わーわー泣くし、すぐにけんかするし、あちこち歩き回るし。近い将来の我が家をみるようだった。

今からNBAをみて、明日に備えて寝ようかね。今週はそれほど忙しくはなさそうだけど、水曜日からまた移植のオンコールなので気が重い。
あと1ヶ月で日本に帰れるので、それだけを希望に頑張ろうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう2月なのね!

今年も1ヶ月が終わったけど早いやら、遅いやら。。。
おいらいおんさんの帰国もまだ先の先・・・と思っていたら、あと1ヶ月なのね。
楽しみにしてまぁす。

そういえば、うちの姫は片言単語を話すようになったよ。
朝起きて「おはよ」と言われた時は耳を疑ったけど、日々語彙fが増えてます。







No title

どうも、お久しぶりです。12月から始めた花屋でのバイト(修行という名の雑用係)ですが、1月2月と2日間しか仕事がなく・・・挙句の果、時間も日程も融通のきく新しい経験者を雇ったとの連絡が( ̄□ ̄lll)これって、これって・・・、、、(汗)

No title

年末から姫や王子のお世話で気が付いたら2月になっていました。
そろそろ家に帰ろうかと思っています。
おいらいおんさんのお帰りには(おでん)をしましょうか?

また水泳教室に行っています!知らない人が見たら溺れているのでは・・・と間違われそう・・・・
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
