

半月ぶり

2月14日(日)くもり -3℃

ずいぶんと久しぶりのブログとなってしまいました。
この2週間、そんなに忙しくもなかったんだけど。
トロントは極寒からはぬけ、だいぶ暖かくなってきてます。といっても氷点下ですが。

バンクーバーオリンピックが開幕し、テレビでは結構盛り上がってるけど、家と研究室の往復ではあまり実感はないです。街中にはオリンピックグッズコーナーとかがあるのでわかるけど、実際、日本のほうが盛り上がってるかもしれません。
今日は日本から見学に来た先輩と午後、中華街で昼飯+夕飯を食べてきました。わりとこぎれいなレストランで、二人でワンタン麺と焼きうどんとお粥みたいなものを頼んだところ、食べきれないくらい出てきて、結構おいしかったです。しかも全部で1500円くらい。やはり中華街は安くておいしいです。食事するなら中華街かなと。
今日は中国では春節(旧正月)にあたり、どの店も旧正月の飾り付けがしてあるため、まるで中国かと錯覚を覚えます。
あと2時間でNBAのオールスター戦が始まるので、それをみながらゆっくりして寝ます。

日本帰国まであと3週間弱。あれもこれも食べたいと食べ物のことばかり考えてます。
具体的には、
魚:すし(手巻きで可)、ごまさば、ぶり照り焼き、ほっけ、つぼだい、銀だらみりん、酒蒸し、たいあら炊き、うなぎ など
肉:すき焼き、しゃぶしゃぶ、牛タン、馬刺し、豚角煮
その他:ラーメン、明太ごはん、豆腐料理、納豆、おでん、鍋
などです。よろしく。
それと温泉にも行きたいです。

おみやげが欲しい人は、具体的に何が欲しいか教えてください。
チョコやクッキーは日本のほうがおいしいので買いません。メープルシロップは重いのでどうしても欲しい人のみ。
オリンピックグッズとかは日本でも売ってると思うので、これもどうかと・・。
ということで特にいいものないので、一般的なおみやげは買わないよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長い半月の結果・・・

いやぁ~、どんなに忙しいのかと思いきや、食べ物考えていて忙しいとは・・・産後主婦以上だね。。。
諸条件により、「お土産は元気な顔だけで十分」と言わざるおえな
いね。

食べ物リスト、どのくらいリクエストに応えれるかしら。
ちなみに、くだものサラダ&コーンスープ、もしくは餃子&酢の物の両コンビはいらないかしら?

No title

元気で何より!
どんな生活をしているのか案じていました。
食べたいもの・・・どれだけリクエストに応じられるかな?
帰国してからのスケジュールも知りたいね!

お土産はいりませんよ・・・
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
