スポンサーサイト


トロント到着

3月18日(木) 快晴 暑いくらい(17℃)

一昨日、家族を連れてトロントに無事到着しました。
日本滞在中は本当にお世話になりました。こうして家族を揃ってトロント生活を始められることに感謝しております。

幼い子供を二人抱えてトロントまで来るのはやはり結構大変でした。飛行機の中では泣き叫ぶし、こちらも眠れないしで、なんとかたどり着いたという感じです。その後、今まで時差ぼけで苦しんでます。子供は元気だけど、時差ぼけらしく、夜全然寝ないので大変です。

今日は朝からてっちが便秘でおなかが痛くなって、さすったり風呂の中で揉んだりしたけどでなくて、最終的には摘便して出しました。泣き叫んで大変だったけど、さっき今日一日何が一番楽しかったかきいたら、「うんこがでたこと」と答えていたので安心しました。
長男は急に環境が変わってとまどっているけど、自分の中で区切りをつけたらしく、祖母のことも口にしないし、必死に耐えて健気に頑張ってます。外を歩いていろんな車を見るのが楽しみで、日本にはない大きな車をみて喜んでます。でも夜中はやっぱり寂しくなるらしく、時々祖母を思い出して泣いてます。長女はようやく僕にも慣れてきてかわいくなってきました。脚力が強くて、もう少しではいはいを始めそうです。妻は長旅の疲れの中、子供二人の世話を本当によくしてくれています。これから二人で少しずつ生活を整えていこうと思います。

こちらは最高気温17℃と日本より暖かく、半袖・短パンでテラスで昼間からビール飲んでたりする人が結構います。みん長い冬が終わって嬉しくてたまらないのです。でも、来週後半はまた寒くなるみたいだけど。

明日から仕事に出ます。まだいろいろとセットアップが必要なので、週末に買い出しに行く予定です。
これから家族四人で、貴重な経験を楽しんでいこうと思います。

ブログも度々更新しようかなと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様!
無理と思っていた幼い子連れの長旅が終わってほっとしました。
家族は一緒に暮らすことが一番!限られた期間、楽しく過ごしてください。

新スタート!

新しい生活が楽しみだね。
我が家もだんな様の転勤が決まりました。
自宅から自転車で通勤できる距離!!
これで・・・「亭主元気で留守がいい・・・
生活も終わりかと思うと、嬉しいやら、名残惜しいやら・・・

我が家も新生活スタートです。
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
