スポンサーサイト


時差ぼけに苦しむ

3月21日(日) 曇り、一時小雪 7℃

今日は急に寒くなり、朝は1℃くらいでした。
トロントに到着してから5日ほど経ちましたが、家族全員時差ぼけに苦しんでいます。
自分と妻も夜眠れなく、午後はすごく眠くなるのに加えて、長男が夜中起き出して騒いだりと、大変です。
週末に十分休もうと思ったのに、寝不足のまま月曜日になりそうです。
あと数日したら元通りになると思います。

今日は、近くのEatonセンター(キャナルみたいな大型ショッピングモール、歩いて10分)に行って、ウィンドウショッピングを楽しみました。お金がないから買い物は極力控えていますが、妻は雑貨やら色々見て回るだけでもだいぶ気晴らしになったようです。昼食は家に帰って食べる予定だったけど、子供が二人ともぐっすり寝てしまって連れて帰れなくなったので、ベビーカーを借りて、フードコートで食べました。タイ料理のファーストフード屋でチキンヌードルと焼きめしを頼んだら、これが全然おいしくなく、無駄遣いになってしまいました。やれやれです。

その後、起こして帰ろうとしたけど全然起きないので、しょうがないから僕が長男を妻が長女をだっこして帰りました。15kgの寝た子を抱えて帰るのは一苦労です。早くベビーカーを買わないといけないけど、普通のにするか二人のりにするか慎重に検討中です。

生活必需品を少しずつ買って、だいぶ普通に暮らせる状態となってきました。

生活のリズムをつかむまでにはあとしばらくかかりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供たちが早くそちらの生活に慣れてくれたら良いね。

ユコ家族とビール園の桜祭りに行きました。ほぼ満開。工場見学の後30分間でビールお一人様小ジョッキ3杯までという桜ツアー。昼のお酒は効いたー。

ベビーカー

やはり、二人乗りでしょ。
一人乗りにも出来るものがあるから、探してみてください。
そちらは狭い日本と違うから、タイヤのごつい安定感のあるものが主流なんじゃないかしら。
2年後の帰国と2人用が必要な期間を考えると、レンタル出来るといいのかなぁ・・・

快適な外出を★
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
