スポンサーサイト


中華街で餃子

8月1日(日)28度 暑いけどやや涼しさあり

昨日は父と中華街で餃子を食べてきました。餃子楼という、トロントの日本人の間ではまあまあ有名な店です。
17時に行ったのに店内は結構込んでいて、その後もずっと客が待っている状態でした。
焼き餃子と水餃子と麺を頼みました。どれも美味しかったけど、僕としては日本で食べた餃子のほうがいいかなという感じでした。なんか大味で繊細さが感じられません。皮はぱりぱりでおいしかったけど。
それと、酒がなかったのが残念でした。トロントでは酒の免許が結構うるさいらしく、酒を出せない店が多くあります。事前にチェックしないと、入ってから後悔することに。
父はそんなこともあろうかと思ったのかどうか知らないけど、ホテルで十分飲んでから来たみたいでした。
ビールのない餃子屋なんて、僕は二度と行かないでしょう。

明日はなんと祝日なので、久しぶりにレンタカーで遠出(初めて)してみようと思います。
三時間ほどのところにあるアルゴンキン国立公園に行ってみます。ここは面積なんと東京都の3倍です。
日本とは規模が違います。熊とかムースとか普通にいるようです。ハイキングコースなんかも三日コースとかそういう感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、ビールのない餃子は考えられないねぇ。
こちらは少し早いですが今度の土曜にばぁばのお誕生日会をします!暑いですが、ねえこ宅でバーべキューの予定でーす。

No title

残念!ビールのない餃子なんて!
我が家の餃子がいちばんおいしいかな?
昨日も大池に行って水やり、掃除に汗だくでした。
今、フューチャーという電気治療に通っています。

餃子いいねぇ!

久しぶりに餃子が食べたくなったぁ。

自分で作るのは結構手間がかかるものだし。。。
ここは一つ、ばぁばに頼むしかないね★

今日は健康診断を受けに行ってきました。

暑い夏を乗り切るには健康が一番!!
プロフィール

おいらいおおん

Author:おいらいおおん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
